サイトへのログイン、引き継ぎについてお問い合わせのお客様へ

date 2018.07.03

2018年6月29日のサイトメンテナンスでは長時間のメンテナンスに伴い、会員の皆様にご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

6月30日より新デザインにてキャリア決済、クレジットカード決済による運営をスタートいたしましたが、会員の皆様より、以下のようなお問い合わせをいただいております。

1)サイトにログインできなくなってしまいました。
2)今回のサイト移行でマイページ引継ぎは必要でしょうか。
3)ログインしてもサイトを閲覧できない(再びログインが表示される)

これらにつきまして、この場をお借りしてご説明させていただきます。

■サイトにログインできない会員様
ご契約されております決済方法とログイン時に選択いただく決済方法を今一度ご確認ください。

新サイトに移行前、下記画面にてログインいただいておりました会員様はクレジットカード決済でご契約いただいております。
ログインはクレジットカード決済のアイコンより行っていただけますようお願いいたします。

login

 

キャリア決済ではクレジットカード情報の入力は行っておりませんのでご入会時にクレジットカード情報をご入力いただいている会員様はクレジットカード会員様となります。
※誤って他の決済方法で新規会員登録を行われますと、課金が二重で発生してしまいますのでご注意ください。

また、クレジットカード決済をご利用いただいておりました会員様で2018年6月20日以前に一度退会されております会員様はID、パスワードを失効されておりますので、再度ご利用いただく場合はID、パスワードの新規登録から行っていただけますようお願いいたします。
※今までご利用いただいておりましたID、パスワードではログインでき ませんのでご注意ください。

■マイページの引き継ぎについて
2018年6月29日のサイト移行に伴うマイページ引き継ぎは不要でございます。

今回のサイト移行に関わらずマイページの引き継ぎが必要な会員様は以下の会員様となります。

1)2018年3月1日以前にSoftbank決済にてご入会されていた会員様でまだマイページ引継ぎを行われていない会員様。

2)決済方法の変更を行われるお客様。
①フィーチャーフォンからスマートフォンに機種変更される方
②キャリア変更を行われる方
③同一キャリアであっても電話番号変更等、キャリアにおける契約自体が変更になる方
④キャリア決済からクレジットカード決済に変更される方
⑤クレジットカード決済からキャリア決済に変更される方

決済方法の変更を行われる場合は、二重課金防止のため、決済方法変更前に会員解約を行っていただけますようお願いいたします。
※マイページ情報は別の決済方法で新規会員登録後、お問い合わせフォームよりご連絡いただくことにより、引き継がせていただきますのでご安心
ください。

■ログインしてもサイトを閲覧できない現象について
サイトメンテナンス終了時の対応に一部不備があり、本現象が発生しておりましたが、現在は解消しております。
大変申し訳ございませんでした。

なお、ログイン後に前のページに戻らず、トップページに移動するのは各決済会社と連携する都合上、戻りページがトップページ固定となっているためでございます。 ご了承いただけますようお願いいたします。

またログイン後、一定時間経過すると再度ログインいただく必要がございます。
本サイトはPC、スマホからご利用いただけますため、不正なご利用を防ぐための措置となっております。
皆様のご理解をいただけますようお願いいたします。